current page

鈴スカ&伊吹山&琵琶湖ツーリングに行ってきました!

2018年08月06日

イベント・ツーリング

今年は7月から猛暑が続いておりますが、そんな中、昨日は鈴鹿スカイライン~伊吹山~琵琶湖東岸方面へ“灼熱のツーリング”。
ご参加いただきました15名の皆さま、本当に本当に、オツカレサマでした(^^♪

今回はモスバーガー日野店に集合という訳で、涼みながら朝ご飯を食べながら・・・と考えられていた方も多く、早い方は1時間半以上前に到着ww
写真はありませんが、モスの店員さんはとっても可愛かったデスw

その後、野洲川ダム~鈴鹿スカイラインのパーキング~道の駅・菰野と小まめに小休止を入れて、メインの伊吹山へ。
途中で珍しいおクルマのオーナーさん、さらにボク等の逆ルートを辿るライダーさん、残念ながらABSエラーで動けないホ●ダのユーザーさん・・・色んな方と談笑。
旅先で見知らぬ人たちと気さくに知り合えるのも、ツーリングの醍醐味ですネww

写メにもありますが、スクランブラーのメーターに「40°C」の文字が・・・。
ホントに信号待ちは、頭がクラクラくる位の暑さでしたが、意外に国道&県道が空いていたのが救いでしたネww

伊吹山は、先月下見に行った時に山頂がとても寒かったので、皆さまに「寒い位ですヨ~」とお伝えしていたのですが、昨日は「風が吹いたらちょっと涼しい」位で・・・「話が違うじゃないですかぁ」とツッコまれたりも・・・。(苦笑)
でも、暑さを別にすると、これ以上ない位に晴れ渡った山頂からの景色!!
ご堪能いただけたのでは?!と思います。
クルマが多くて、思ったよりトロトロ運転になってしまったのはちょっと残念でしたネww

その後もコンビニや道の駅で小まめに休憩しながら、琵琶湖を右手に眺めながらのレイクサイドラン。
最後は結構ファンの多い(ボクもお気に入り)湖畔のカフェ「シャーレ水ヶ浜」で談笑後、解散となりました。

実は元のプランでは、その後にヒマワリ畑を見に行こう(!!)というのが入っていたので、約2人で見に行ったのですが・・・一言、「微妙・・・。」
今年は梅雨明けが早かったので、やっぱり少々遅かったかな?!という気がします(^^♪

今回は初参加の方がお2人、ちょっとハードな時期のツーリングだったので、お疲れだったのでは?!
でも「めっちゃ楽しかった!!」というお声もいただけたので、ヨシとしましょ~♪

これからも、8月はお盆にジェットスキー&BBQツアー、9月は航空ショーツーリング、10月には九州弾丸ツーリングとカフェミーティングイベントを計画中です。
まだご参加いただけてない方、ホンのちょっとでもご興味がありましたら、是非気軽にご参加下さいネww

2018年、ラストまで盛り上がっていきましょ~っ!!

ドゥカティキャンペーン情報

ライセンスサポートやデスモプランなど現在さまざまな魅力的なキャンペーンを開催中です!
各キャンペーンの内容はこちらからご覧ください。

...

購入サポート

残価設定ローン(デスモプラン)や運転免許取得費用の一部を負担するドゥカティライセンスサポートをはじめ、中古車・パーツ・アクセサリーの購入からメンテナンス費用までカバーするファイナンスプランなどさまざまなご購入プランをご用意しております。

...
DUCATI Osaka West
store

ドゥカティ大阪ウエスト

〒532-0036
大阪府大阪市淀川区三津屋中3丁目7-23
Tel:06-6309-3711 Fax:06-6309-3722
営業時間:10:30~19:00
定休日:毎週水曜日、第1・3・5火曜日