current page

足付きチェック(^^♪

2020年07月31日

コラム・お知らせ

今年は異様に長かった梅雨ですが、九州・中国四国は昨日、近畿は今日“梅雨明け”が発表されましたネ。
今日で7月も終わり、何となく今年は短い様な気がする“夏本番”がいよいよやってきます。
ちょっと短いかもですが、2020年の夏、色んなコトに気をつけながら楽しんでいきましょう!!

そんな明日の8月1日は、「新型ストリートファイターV4/S」の発売日。
208馬力の圧倒的動力性能を持つ史上最強のストリートファイターモデルでありながら、とにかく乗りやすい、扱い易いというこのバイクは、ベテランの方から免許取り立てのビギナーさんまで幅広くオススメできる1台です(^^♪

そんな新型ストリートファイターV4ですが、1つ、気になるのは「足付き性」ですよネww
カタログデータではシート高845mmと、パニガーレV4よりも高めの数値となっていますので、「かなりキツいのでは?!」と思われている方も多いかと存じます。

そこで、参考までに身長170cmの私・村田が跨った画像を。
(1枚めはメーカー画像です。)
車体を真っ直ぐに起こし、両足を均等に地面に着けた状態です。
さすがに踵(かかと)ベッタリとはなりませんが、両足共に、足指の付け根までシッカリ着きました(^^♪
この位着けば、不安感は少ないですよネww
また、この時に履いていた靴はペタンコなので、ライダーブーツ等を履けばより安心だと感じました。

ドゥカティのバイクは、どのモデルも軽量でスリム。
このストリートファイターV4も、4気筒モデルながらスリムなボディが、この足付き性にも生かされていると思います。

そもそもこのストリートファイター系のジャンルは腰高が普通なのですが、「これなら乗れそう!!」・・・ですヨww
是非気軽にお来しの上、是非ご自身でお確かめ下さいませww

ドゥカティキャンペーン情報

ライセンスサポートやデスモプランなど現在さまざまな魅力的なキャンペーンを開催中です!
各キャンペーンの内容はこちらからご覧ください。

...

購入サポート

残価設定ローン(デスモプラン)や運転免許取得費用の一部を負担するドゥカティライセンスサポートをはじめ、中古車・パーツ・アクセサリーの購入からメンテナンス費用までカバーするファイナンスプランなどさまざまなご購入プランをご用意しております。

...
DUCATI Osaka West
store

ドゥカティ大阪ウエスト

〒532-0036
大阪府大阪市淀川区三津屋中3丁目7-23
Tel:06-6309-3711 Fax:06-6309-3722
営業時間:10:30~19:00
定休日:毎週水曜日、第1・3・5火曜日